お盆

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。



世の中はお盆の時期ですね。


昨日、祖父の新盆という報告を母親から受けまして、改めてお盆だなと。


今年は葬儀も四十九日も行けず、お盆にも帰省は出来ずでなんだかなと感じてます。


来月にも連休があるようですが、この感じでは帰ることも難しそうですね。


毎年、お盆の時期を外して休みを設けるので、今年もそんな感じになっています。


という訳で、明日15日土曜日も診療しています。



さて、


身体の調子が悪くなるには何かしらの理由がある訳で、そういうことを続けていたから結果こうなった、そういうことはいくらでもあります。


最近は急激な暑さが続くので、どうしても冷房と水分が欠かせなくなってます。


熱中症を考えれば大事なことなのですが、それが故に身体に悪影響をもたらしている人も多くいます。


お腹や足がひんやりしていたり、お腹を下しやすかったり、汗をかきにくくなっていたり、といろいろ様子がみられます。


植物でも水を適度にしないと早くに枯れてしまうように、「適度」というのは身体も同じです。


まだ暑さは続くようですので、十分気を付けて下さい。





田無の鍼灸師:田中利幸

0コメント

  • 1000 / 1000

西東京市で冷え性解決の鍼灸院 田無駅徒歩3分 はり・きゅう施術室 優

病院で解決しない状態に悩む方の為の鍼灸院! 冷え性やアトピー性皮膚炎や花粉症、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい施術をしています