天秤

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。






「ほとんどいない」というのは語弊のある表現とも思いますが、そういう身体の状態に悩みを抱えている人は多いと感じます。


女性の治療のときは身体の様子として伺う一つの内容ですから、身体の変化にはとても大事なことだと思います。


20~30代は妊娠・出産を望む方も多いでしょうが、いざ妊娠に至らないことや胎児の成長がうまくいかないということも背景にはあると。


仮にそういう状態だとしたときに、10代からの月経周期の変調にあまり気が付かない人も多くいます。


結構問題だと思っても、それが当たり前の身体の反応ととられる人もいます。


そうなった背景には普段の生活の様子などが、とてもウエイトを占めるということです。


身体には悪いと感じる事と引き換えに、オシャレや楽しさを優先することも、その年代ですからかわります。


そういうことの楽しみも必要ですから。


ただ、今何に困っていて、その結果を招いているのは何なのか?で、解決するには何をすることが必要なのか?を分かって貰うこともしなくてはいけません。


そして、治療をして治していく過程には、自分で今の状況を変えることもしないと、望む結果には至らないということもいえます。


いろんなことを天秤にかけるのは大変なこともありますが、結果、何をどうしたいのかを思えば、少しずつ変える事も可能だと思います。


身体を変化させるためにはそういうことも必要なことです。






田無の鍼灸師:田中利幸

0コメント

  • 1000 / 1000

西東京市で冷え性解決の鍼灸院 田無駅徒歩3分 はり・きゅう施術室 優

病院で解決しない状態に悩む方の為の鍼灸院! 冷え性やアトピー性皮膚炎や花粉症、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい施術をしています