どうぞ聞いてください

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。



鍼灸院、もしくは鍼灸を受けれる場所は沢山あります。


なので、受けた場所によっては印象がガラリと変わってしまいます。


まぁ、鍼灸に限ったことではないとおもうので、初めて行く場所や未経験のものというのは、すごく勇気もいるし不安なこともあるかと。


鍼灸を受ける時に、治療してもらって余計に具合が悪くなったということをがあると、鍼はそういうもんだと思われます。


具体的に聞いてみると、治療に偏りがあって刺激過多だっということが沢山あります。


鍼をするときに、症状のある場所だけに集中して治療するような方法は、気の偏りが生じます。


その偏っているところに更に偏りを生じる事になります。


また、体質的に虚弱な人に刺激の偏りや刺激過多になるような方法だと、必ず具合が悪くなることが多いです。


もちろん、症状あるところだけに刺激して治るひともいますから、刺激の調節がうまくいかないとそうなります。


なので、どういう方法をして治すかというのは鍼灸師それぞれですから、そこを最初から理解するのは難しいですが、少なくとも治療して悪化してしまう場合は、そこの鍼の方法は合わないかもしれませんが、決して鍼の方法自体がその症状に合わないということにななりません。


安心して受ける事が出来る院も沢山あります。


わからない時はそこに充分な問い合わせをしてみてください。


当院にもどうぞ。




さて、


10日の月曜日は祝日ですので、休診になります。


来週はいわゆる「お盆の時期」ですが、当院は通常通りに診療しています。


その翌週の17日月曜は休診になります。


よろしくお願いいたします。






田無の鍼灸師:田中利幸

0コメント

  • 1000 / 1000

西東京市で冷え性解決の鍼灸院 田無駅徒歩3分 はり・きゅう施術室 優

病院で解決しない状態に悩む方の為の鍼灸院! 冷え性やアトピー性皮膚炎や花粉症、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい施術をしています