こんにちは!



西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優



田中利幸です。




3連休をいかがお過ごしでしたでしょうか?



雨続きで、土曜日の夏祭りは予定より早めに終わり、日曜は何もできずに午後の習い事まで備え、昨日は雨の中練習に行きました。



何だかスッキリしない予定の過ごし方です。



まぁ、記録的な日照不足とあれば仕方ないですよね。




さて、



こんな記事を見ました。






結構、「アハハハ!」って感じで軽く言ってますけど、



本当にそうだとしたらこんなに軽く言うのもどうかと感じるのですが。




肋骨は折れやすい箇所だと言われますが、うつ伏せでマッサージをした場合にはよっぽど強い力が発生しないと簡単には折れないとも思います。



年配の女性で骨粗鬆症を患っている人ではなく、ある程度身体を動かしている男性ですからよっぽどだったんだということでしょうか。




この記事には疑問符が付く書き方をしている所が多々あって、真意が不明に感じます。




が、



そこそこ常識と知識ある医療従事者であれば、



どうしたらそういう事が起こるのかは分かると思います。



であれば、どういう事はしないのか。という結果になると思います。





あと、こういう記事が出ると業界全体のイメージが悪くなります。




治療というのは安全で決して危険と隣り合わせのものではないということです。



鍼灸もそういうものです。



困った困った。




田無の鍼灸師:田中利幸

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無町にある鍼灸院です。 健康は事は何にも代えがたいのではないでしょうか? 病院で解決しない悩みを解決します。 アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい施術をしています。