NBAのドラフト

こんにちは



西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優



田中利幸です。




アメリカのプロバスケットボールの組織をNBAと言います。



アメリカではバスケットボールは4大スポーツとされていて、



バスケットボールのNBA



メジャーリーグのMLB



アメリカンフットボールのNFL



アイスホッケーのNHL



といった形で人気のあるスポーツになっています。




近年は野球でメジャーリーグに挑戦という内容をメディアで目にする機会が毎年あります。



それと同じようにバスケットボールでアメリカに挑戦するということもあります。



ただ、そこまでメジャーな報道はされませんから、知らない人が多いだけです。




ですが、今回はNBAのドラフトで指名されたという快挙な訳ですから、マスコミも盛り上がってますね。




これまでも多くの選手が挑戦してきてはあと一歩届かずということが多かったので、これはすごい事なんですよね。



若干21歳の青年がバスケットボールの最高峰のリーグでプレイする訳ですから、どこまで活躍がみられるか非常に楽しみです。





我々の世代でNBA挑戦といえば田臥選手。



昨年は渡邊選手がNBAデビューしたことが盛り上がりました。



因みにですが、30年以上前にNBAのドラフトで指名された選手として、岡山さんという、身長228cmの方がいらっしゃいます。



月日が経って日本人がようやくNBAのドラフトでNBA入りをするようになったのだということですね。



バスケットボールはどちらかと言えば日本ではマイナーな報道しかされてきませんでしたから、これを機にメジャーな報道が増えると益々盛り上がりますね。



八村選手の今後に期待したいです。




田無の鍼灸師:田中利幸

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無町にある鍼灸院です。 健康は事は何にも代えがたいのではないでしょうか? 病院で解決しない悩みを解決します。 アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい施術をしています。