結局のところ

こんにちは!



西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優



田中利幸です。







色々とニュースや記事を読んで気になったことをその都度書いていることが多いです。




この記事も気になりました。



妊活に限らず、体調の不具合を訴える人にはすべてに当てはまることだと思います。





虚弱な人に多くみられがちですが、こういうところがおろそかにされていると、治るものも尚らないというのが意見です。




結局、たべるものがなければ気・血・津液(水)が作れないわけですから、資材がないのに物を作ろうとしているようなものです。




しかし、それでは作られるものも作られません。




つまらない話になって申し訳ないのですが、こういうところが非常に大事。



それにプラスして寝る・身体を動かす、っていうことができれば身体は少しずつ進むべき方向へ進んでいくんです。




治療をする。



生活を少しずつ変えていく。



この積み重ねが最終的には虚弱の解決につながります。




身体ってそういうものだと思います。




田無の鍼灸師:田中利幸

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無町にある鍼灸院です。 健康は事は何にも代えがたいのではないでしょうか? 病院で解決しない悩みを解決します。 アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい施術をしています。