少しくらい

こんにちは!



西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優



田中利幸です。




本日、運動会にて午前中を休鍼とさせて頂きました。



朝から場所取りに並ぶ恒例行事をして私の仕事は終わりです。



先週とは比べものではありませんが、それでも日が出てるうちは暑かったですね。



来年こそは全部見ようかな。




さて、



身体の不調を治すためには治療をすることも大事ですが、それと同じくらい生活を見直すことも大事だと思ってます。



やはり、毎日の生活の中でほんの小さなことでも毎日、毎月、毎年と続けばそれは大きくなると思うんです。



塵も積もれば山となる、くらいな感じです。




「すこしくらい平気よね」



本当に身体の悪い人は、この少しくらいも、見直さないといけない人もいると思います。




ダイエット中の人が、少しくらい平気よねっていって甘い物や何かしらを摂取して、ダイエット出来るわけもなく。



それが、週に1回、2週に1回、ある程度まで目標をクリアしたからのご褒美だったら、少しくらいも構いません。



でも、結果もついていないうちから、少しくらいを続けていては。



まぁその事と同じで、まずは治したいところがあるのであれば、少しくらいはは考えて見ましょう。




それには、睡眠や運動なんかも含まれてます。



生活が身体に与える影響というのもそれなりにあるわけです。




田無の鍼灸師:田中利幸

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無町にある鍼灸院です。 健康は事は何にも代えがたいのではないでしょうか? 病院で解決しない悩みを解決します。 アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい施術をしています。