お酒の席

こんにちは!



西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優



田中利幸です。



桜が満開になりましたが、散っている場所もちらほら。



週末の日曜まで持つでしょうか。



何だか早い気もしますがね~。




さて、



学会や勉強会に参加すると懇親会が行われる事が多いです。



今回の学術大会や夏行われる夏期大学もそうですし、



他の勉強会でもそういう機会が設けられます。




昼間の勉強会では聞けない事が聞けるという事も言われますし、



初対面の先生でもお話しすることが出来ます。




昔は苦手でしたが、最近は知り合いが少なくても平気になってきました。




実際にお世話になっている先生にお誘い頂き、



全く面識ない方たちの懇親会にも参加した事もあります。



今回も急なお誘いを頂きました。




学術大会での懇親会でも面識ある先生が少なかったのですが、



いつも勉強の参考にさせて頂いているサイトをしてらっしゃる先生が、



たまたま隣にいらしてお話をすることが出来ました。



その後の別の懇親会にお誘い頂いた時も、



偶然いつもの夏期大学で顔を合わせる先生がいらして、



同じ席でお話しすることも出来ました。




自ら質問もしますが、話を聞いている事でも面白いので、



その中から何かヒントを得られることもできます。




そういう席が苦手な人もいるでしょうし、



会社などでは今はお酒の席で会話すること自体がなくなりつつあると聞きます。



それも時代なのでしょうね。





色々な人と話をしてみるというのも何か得るものもあるでしょう。




そんなことも学会の醍醐味だと感じます。



そんな時はお酒も弾んでしまいますが・笑





田無の鍼灸師:田中利幸


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優



月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00



日曜・祝祭日 休診



042-453-3600

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無にある鍼灸院です。 健康である事は何にも代えがたいのではないでしょうか? アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な身体の不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい鍼灸です。