経絡治療学会 学術大会東京大会

こんにちは!



西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優



田中利幸です。




土曜日に休診にさせて頂き、学会に参加してきました。



第33回経絡治療学会 学術大会東京大会



学術大会とされてまして、会員による症例の発表や、



お偉い先生方の講演やシンポジウムなどが開催されました。




今回は東京大会なので、夏期大学で御馴染みの有明医療大学が会場でしたが、



この学術大会は全国様々な地域で開催されます。



ちなみに昨年は長崎、来年は広島だそうです。





様々な症例の発表も参考になる点がありました。



又、



いつも夏期大学でお世話になっている先生にもお会いすることが出来ました。




勉強は勿論、懇親会でも色々なお話を聞くことが出来ましたので、



今日からの日々の臨床に活かしたいと思います。





久しぶりのスーツに革靴、電車と慣れない事で疲れました。



サラリーマンはこんな感じなんだなと思いながら。




学会で都内に出る時は帰りに池袋のデパ地下での買い物も楽しみです。



丸2日留守にした訳なので、家族にお土産の一つでも。





来年は広島大会。



広島には行った事がないので是非参加してみたい。



広島と言えばお好み焼き。



勉強もしますが、各地の美味しい物も楽しみですね。




その前にお金貯めとかないと。



あと、日程が都合がつくかどうか。




勉強に終わりはなく、遠回りする事も結果的には近道だと、



改めて身に引き締まる思いでした。




田無の鍼灸師:田中利幸





西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優

月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00

日曜 祝祭日 休診

042-453-3600

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無にある鍼灸院です。 健康である事は何にも代えがたいのではないでしょうか? アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な身体の不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい鍼灸です。