育児から

こんにちは!



西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優



田中利幸です。



昨日の霙混じりの雪。



何だかおかしな天候と感じます。



いやぁ~、寒かったですからね。




さて、



春の陽気が~、



と、私は度々言いますが、



この時期は陽気が外に発散し始めて活動をする時期です。




だからなのか、子供も疳の虫などの問題に、



陽気が大きく関わっている気もします。



外に出したりできずに上に停滞している気が多いので、



かんしゃくを起こしたりもすることがあります。





そんな時は気を沈める働きをするように向けてあげたら、



少しずつ落ち着いている訳ですから、お母さんも安心できますよ。




まぁ、子育てにイライラは付き物だと思いますが、



イライラしてもその対極に落着きが存在していれば、



それぞれが交わっていきますから、結果は落ち着きます。




ただそれが分かって入るものの、イライラしてしまう、



というのが大半だと思いますからね。





そういえば、以前我が家で問題になっていたDS問題。



結果は買ってあげる事になって先日購入しました。




2年生になって学校は一日も休むことは無く、



ラグビーでも練習を一日も休むことも無く、



各学年1年間に成長したと思われるMVPにも選出され、



やるべき事の優先順位を付けるように頑張っているようです。




と、今年は色々と頑張ったことを踏まえ、買ってあげる事に。




但し、1日30分以内。



友達が自宅に来てDSをする時はその前後の日はやらない。



約束を守らないときはすぐに取り上げる。



という事で購入しました。




まぁ、早速友達を家に呼んでやってました。



ダメとは思いませんし、それも一つの遊び方。



ただ、それ以外にも遊び方はあるだろうとは思います。




いつになっても思う内容なんでしょうが。




今後どうなるかが楽しみです。




田無の鍼灸師:田中利幸





西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜 祝祭日 休診


042-453-3600

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無にある鍼灸院です。 健康である事は何にも代えがたいのではないでしょうか? アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な身体の不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい鍼灸です。