転勤

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。



我が家の下の子が通う保育園では本日遠足の予定でした。


お弁当の卵焼きを朝作りました。


皆さんお分かりだと思いますが、遠足は中止です。


今年度、2回あった遠足がいずれも中止。


そういえば、子供の頃は親子で遠足に行った記憶がありますが、


今はそれがありませんね。


あるところはあるようですが、うちの園はないのです。


そういうのもあってもと思いますし、


それはなくても?と思うものもあります。


まぁ、親の勝手な意見ですが。



さて、


前置きが長くなってしまいましたが、


3月は年度末で、会社や学校も何かと忙しい時期です。



「実は4月から転勤になりまして、、」


なんて言葉もこの時期はあることです。



ただ、


「今日で通えるのは最後になるんです」


ということも仕方ありませんが、何やらさみしいものです。



職種が公務員や転勤族の会社員には避けては通れないところでしょうか。



子供の頃は転勤に伴う転校というのは経験したことはありませんでしたし、


今は自営業ですから、自分の意志で移転などを決めないがきり、


我が家にはなかなか縁のあることではありません。



しかし、転勤の辞令は急にと聞きますから、


本人もその家族も大変だと思います。



今年は引っ越し難民が多いとニュースもありましたから、


何かと心配です。



新天地で身体に気を付けて頂きたいのが、何よりの思いです。



田無の鍼灸師:田中利幸




西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜 祝祭日 休診


042-453-3600

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無町にある鍼灸院です。 健康は事は何にも代えがたいのではないでしょうか? 病院で解決しない悩みを解決します。 アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい施術をしています。