物は大事に

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。


昨日は雨が降ったのですが気温は上がって、


今日は晴れているのですが気温が下がって、


こんな時は体調を崩さないようにしたいところです。


今週は雨予報な1週間ですね。



さて、


鍼や灸の道具には様々な種類があると述べました。



手に馴染むものを使用するのがベストだとは思いますが、


使ってみないと分からないのもあります。




昨年の11月に鍉鍼といって刺さない鍼を手に入れました。


前もって作成をお願いしてありましたので、


四国の先生のところにお勉強に行った際に受け取りました。


1本1本手作りなので、ちょっとした角度や丸みの違いがあって、


同じものはない、オーダーメイドの一品ですね。



最近この鍉鍼も以前に増して手に馴染んできました。



あと、刺さなくても効果がもたらされる事がより実感しています。




感覚は人それぞれなので、僕の鍉鍼を他の人が持っても、


しっくりくることはないでしょうね。


その逆も同じです。


やはり持つ人の感覚があるので、そこが大事な所ですね。



野球のグローブやサッカーのスパイクなんかと同じ感覚ですかね。




物は大事にしたいところです。



田無の鍼灸師:田中利幸


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜 祝祭日 休診


042-453-3600

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無にある鍼灸院です。 健康である事は何にも代えがたいのではないでしょうか? アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な身体の不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい鍼灸です。