試験

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。


朝雨が降ってましたが、ややみぞれのように感じました。


予報では雪は降らないようなので安心しました。


そんなこんなで今朝は寒かったですね。



さて、


東京では明日は都立高校の入試日だそうで、


やっぱり親としては心配なんですね~。


当事者になってみないとわからない事なのでしょうが、


まぁ、無責任な事は言えませんね。



調べてみると東京都教育委員会のホームページに案内されてました。



今は何でもパソコンで調べられますから本当に便利ですよね。



過去問題まで掲載されているではないですか。



私が高校受験をしたのは約20年前。



当時はこんなのなかったですから、


今は情報を得ようと思うと簡単ですね。




試験に力を発揮できるかは、いかに心を中庸に保つか、


ということも少なからず必要だと思いますが、


体調を崩さないように徹底する事も大事、


いつも言われてましたね。



一つの大きな山だと思いますが、


受験生の皆さん、健闘を祈ります。



国家試験以来、試験らしい試験経験が思い浮かびません。


何かしら民間の試験はあったようにも思うのですが。



そういえば、鍼灸師の国家試験も今週末のようで。



懐かしい。



鍼灸師の国家試験はさほど問題なかった記憶がありますが、


試験日当日に教室を間違えて一瞬焦った記憶も思い出しました。


何を間違えたのかわかりませんが、緊張していたのでしょうか。


まぁ、試験って緊張しますからね。



田無の鍼灸師:田中利幸




西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜 祝祭日 休診


042-453-3600

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無町にある鍼灸院です。 健康は事は何にも代えがたいのではないでしょうか? 病院で解決しない悩みを解決します。 アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい施術をしています。