神経痛

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。



仕事の合間に税務署まで出かけてきました。


今日から申告日ですから。


多少混みましたが提出のみなのでスムーズに事が終わりました。


これで保育園の書類も提出出来ます。



久しぶりに電車に乗りましたが、駅っていつの間にか変わったりしますね。




さて、


寒いからでしょうかね、神経痛様の症状に悩まされる方が多くみえます。



首、肩、腰が原因というのが割合的に多いです。



簡易的検査にてこれだという所見がでれば確定も出来ますが、


そういった所見が見られなくても同様な症状が出る場合もあります。



症状が手に出れば首や肩の周囲を疑いますし、


症状が足に出れば腰の周囲を疑います。



知覚鈍麻や筋力低下などが顕著に出れば分かり易いですね。



まぁ、教科書通りには大概いかないのが臨床なので、


少し視点を変えて他から原因を探ります。



今の時期は寒さによってもたらされる原因も多少なりあるでしょう。



冷えは神経痛には大敵ですから。



まぁ、今の時期はしっかり治して、もう少し温かくなったら動かしましょう。


今は無理をするべきではありません。



田無の鍼灸師:田中利幸




西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜 祝祭日 休診


042-453-3600

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優  西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無にある小さな鍼灸院です。 アトピー性皮膚炎やアレルギー疾患、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など 子供から大人まで様々な身体の不調をご相談下さい! 鍼と灸にて身体に優しい鍼灸をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000