むち打ち

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。


関東地方は積雪になってしまうのでしょうか。


みぞれで朝には溶けていた。


こんな流れを期待したいです。



さて、


友達が久しぶりに電話をかけてきたので何事かと思ったら、


出張中に車に追突されて軽いむち打ちになったと。


雪の酷い中運転して、完全に停まっていた所に追突された。


車は40キロ近く出ていたので、ミラーで危ないと思っていた時には、


ドンと追突になったのだとか。



本人至って元気そうではありましたが、


軽いむち打ちで、首や腰が酷い痛みではないが、


なんかスッキリしない感覚なんだとか。



まぁ、100%相手方が悪いようなので10対0。


自賠責保険から治療代も支払われるので、会社の近くで受けているようです。




以前も書いたことがあります。


交通事故を経験した事のある方であればわかる事もあると思いますが、


酷い痛みでなくとも身体の調子がおかしい。


そして、何よりその時に痛みが出るのではなく、


時間が経過してから何かしら不調を訴える事もでてくる。


交通事故などでは度々ある事です。



なので、3カ月~半年はしっかり治療する。


保険会社の対応にもよりますが、それくらいはやっておいたほうが無難です。



その辺は何度も説明しておきました。


軽く考えすぎるとあとで何かっても困るよと。



交通事故の際は鍼灸も非常に効果を発揮することが多いです。



あと、雪道に慣れている人でも事故を起こすし、


慣れていない人はもっと気を付けなくてはいけません。



今日も雪が積もらない事を願ってます。


東京は雪になると何かと不便ですからね。



田無の鍼灸師:田中利幸




西東京市 田無の鍼灸師 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜 祝祭日 休診


042-453-3600

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無にある鍼灸院です。 健康である事は何にも代えがたいのではないでしょうか? アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な身体の不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい鍼灸です。