筋肉痛

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。



念の為徒歩で通勤しましたが、


まだまだ、雪が消えない所が多々ありますね。


アイスバーンになっている所も多くあります。


無理をして怪我をしては仕方ないので徒歩で正解でした。


昔ならばこれくらい大丈夫という感じで自転車に乗ったと思いますが、


過信は思わぬ結果を生み出しかねないのでここは安全第一で。


大丈夫と心配の中間でいれば大きくぶれずにすみますが、


大丈夫・大丈夫だけだと大きくぶれてしまします。


結果、大事になるかもしれません。


陰陽の法則に乗っ取った考えです。


まぁ、無理をするようなタイミングではないだけですよね。


ここで怪我をしては元も子もないですから。



そういえば、


一昨日、昨日と雪かきを頑張りました。


普段しないことなので身体に感じる疲労感が違います。


そして、腱鞘炎になりました(笑)


ただ、腱鞘炎はさほどではなく、前腕の筋肉が張りすぎているので、


手首を含めた全体が痛いのだと気が付きました。


雪かきに対する身体の耐性不足かもしれません。。。。


まぁ、滅多にないことですものね。



まだ路面は滑りますし、凍結している所もありますから、


ご来院の際や外出の際は気を付けて下さいね。



田無の鍼灸師:田中利幸




西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜 祝祭日 休診


042-453-3600

0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無にある鍼灸院です。 健康である事は何にも代えがたいのではないでしょうか? アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な身体の不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい鍼灸です。