受験シーズン

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。



今朝のニュースによると、今年は昨年の2倍の花粉が飛ぶようで。


ただ、昨年が多すぎたようなので、例年並みの花粉だとの予想。


ボチボチそのような時期になってきますね。


春先の花粉は冬場の摂生にかかっていますので気を付けて下さいね。



さて、


世の中は受験のシーズンですね。


先日センター試験がありましたからいよいよ本番が迫っているのですね。


大学、高校、中学。



私は田舎で育ちましたから受験は高校からという環境でした。


なので、東京に来てから中学受験を知るようになって驚きました。


ただ、子育てをしていくうちに


受験をするのも一つの選択肢、


という現実も知りました。



実家の友達からすると、


何のために受験?


ということになりますが、


都市部では受験する事も選択肢には入れるものなんですね。




私立中学の入試に英語をかす学校が増えているようで、


それも時代の一つの流れなのでしょうね。


今は小学校から英語の授業をするようになっていますから。


英語は必須で他の言葉が出来るのも当然の時代なのでしょう。




いやぁ~、


世の中に付いて行くのは大変ですね~。



「お父さん、僕中学受験したいんだけど。」


って、子供が言ってきたらビックリしますが。



まぁ、そうでなくともこれから成長するには、


お金も必要になってきますから、


まだまだ元気に働く為に健康には気を付けたいと思います。



田無の鍼灸師:田中利幸




西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜 祝祭日 休診


042-453-3600

西東京市 田無駅徒歩3分 田無の鍼灸院                         はり・きゅう施術室 優

西武新宿線 西東京市は田無にある鍼灸院です。 「はり」と「きゅう」を用いて身体に優しい施術をしています。 子供から大人まで様々な身体の不調をご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000