ツケが回ってくる

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。



今週の土曜日、23日(土)は祝日となっています。


当日は3時までは施術いたします。


何かありましたらご連絡下さい。



さて、


年末ですから忘年会がありますね。


会社やサークル、習い事の忘年会など事欠かせませんね。



お金も忙しければ、胃も忙しい訳ですよ。


そんな時は後で回ってくるツケには気を付けたいものです。



今やってくるのは胃の症状かもしれませんが、


後でやってくるのはなんでしょうか?




一つの例に挙げられるものに花粉症があります。


イメージが付かないでしょう。




冬場の不摂生が春になった時の各々の症状に響きます。



胃腸は冷え、陽気の生成や発散がうまくいきません。


そうなると春になった時は自然に気を発散しますから、


その発散する行先が頭、目、鼻、などになります。


だからこの時期の節制も大切なのです。




経絡治療を学ぶようになってお世話になっている先生が、


この原理を教えてくれた時は納得しました。



現状から時期による身体の流れが加わると発症ということに繋がります。




だから要注意ですよ~。



とはいえ、


忘年会に誘われると行きたくなりますよね。



程々にしてください。



田無の鍼灸師:田中利幸




西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜 祝祭日 休診


042-453-3600


0コメント

  • 1000 / 1000

田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優   西東京市 田無駅徒歩3分 鍼灸・小児鍼灸

西武新宿線 西東京市は田無にある鍼灸院です。 健康は事は何にも代えがたいのではないでしょうか? アトピー性皮膚炎やアレルギー、自律神経失調症、夜泣き・疳の虫の小児鍼灸など子供から大人まで様々な身体の不調をご相談下さい! 鍼と灸による身体に優しい鍼灸です。