DS問題

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。



息子が今欲しがっているもの、任天堂DS。


遂に来た、DS問題(笑)


2年生だから早いのか遅いのか。



結論、まだ買いません!



別にゲームをさせないという考えでもありません。


例えば1週間に何時間、もしくは何分までというような決まりを設けて、


ゲームをさせてみるのも十分に結構。


友達を時折DSで対戦して遊んでみるのも結構。




但し、


普段の約束が守れないようではそれ以前の問題です。



つい先日も友達と遊ぶために出かけましたが、


今は暗くなるのは早いのでこの時間までに帰ってくる、


という約束をしましたが、案の定帰って来ず。


友達との遊びが楽しかったのは結構ですが約束は守らないと。


カミナリを落としました。



そんなことの普段の態度があるので、今はまだ買わない。



我が家の決まりです。




何を、どこまで、どれくらい、


線引きは難しいです。



兄弟児がいる同級生は割と持っているのが早く、


同級生でも最初の子供だと持っているのも少な目。


ゲームあるあるですかね。



DSを持ちたがる年ごろになったようです。



自分が同じくらいの頃は、DSのように一人一台ではなく、


ファミコンのような兄弟で一つだったような気もします。



今後も続くゲーム問題。


皆さんの家はどうでしょう。



田無の鍼灸師:田中利幸




西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜 祝祭日 休診


042-453-3600


西東京市 田無の鍼灸院                         はり・きゅう施術室 優

西東京市 田無駅徒歩3分 身体に優しい「はり」と「きゅう」を用いて施術しています。 様々な身体の不調をご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000