学校公開

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。



午前中の空いた時間に学校公開へ行ってみました。


少しの時間だけ授業の様子をみることが出来ました。


算数で掛け算を一生懸命覚えていました。



しかし、まぁじっとできない子が目立つ目立つ。


そんなの子供だから当たり前だと言ってしまえばそれまで。


しかし、話をしっかり聞くという事を学ばなくてはいけないのも勉強。



子供は腎が未発達ですから、じっとしているのが短いのは仕方ありません。


学年が上がるにつれてしっかり授業が聞けるようになるのもこのため。


ただ、今はそれもままならない子も多いようです。



少しくらい我慢するというのが出来ないのでしょうね。



何でもかんでも自由に与え、我慢しないのは成長を妨げます。


ある程度、我慢して忍耐をするということも肝や腎の発達には欠かせません。


おもちゃ、ゲーム、お菓子、など一番原因とされるものですよね。



うちでもあげたりしますが、何でもかんでもはしません。




親の少しくらいいっか、がバランスを崩すのです。




とは言え、そのバランスが難しいのですね。




だから、先の事を考えすぎて迷いすぎるのならば、


ある程度感に任せてやってみるべしです。


そしたら迷い過ぎる前に結果から何かが出ると思います。



これを極めるのは悟りを開くくらいの感じになるのでしょうか。



ずっと続く問題です。



それが終わったころは子育てが終わった時ですね。



先は長い。



ようで、実は短いようです。



経験談から得るものはためになります。



さて頑張ろう。




田無の鍼灸師:田中利幸





西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜・祝祭日 休診


042-453-3600

西東京市 田無の鍼灸院                         はり・きゅう施術室 優

西東京市 田無駅徒歩3分 身体に優しい「はり」と「きゅう」を用いて施術しています。 様々な身体の不調をご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000