身体を動かす

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。


「着信 〇〇小学校」


この画面が出ると反射的にビクッとします・笑


何かしでかしたのか?


もしくは何かあったのか?


最近は全くなかったので気にもしていませんでしたが。


今回はなんてことは無かったので安心しましたが。


こうやって何かにびくびくするような様子でいると腎の気が飛んでいきます。


気を付けましょう。



さて、


週末の雨が3週も続き、ラグビーは中止になりました。


屋外競技は天候に左右されるので仕方ありませんね。



適度に身体を動かさないと気が整いません。


動かす事で気が巡り、発散することも出来ます。


発散した気は夜になれば身体へしまい込み、休むことが出来ます。


これが出来ないと身体の状態は不調に偏ってしまいます。



大人も子供も同じで、


子供が家でじっとしていると暇だと騒ぐのもこのことがあります。



晴れた日に外で走り回って運動をする。


ラグビーを含めスポーツの大切さだと個人的に思います。



まぁ、台風がやってきていたのですから仕方ありません。


万が一を考え不用意な外出を避ける事も大切ですしね。


練習が出来ていないのに来週は試合です・笑


大丈夫か。




田無の鍼灸師:田中利幸




西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜・祝祭日 休診


042-453-3600

西東京市 田無の鍼灸院                         はり・きゅう施術室 優

西東京市 田無駅徒歩3分 身体に優しい「はり」と「きゅう」を用いて施術しています。 様々な身体の不調をご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000