ラグビー観戦

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。



10月になりましたね。


週末は保育園の運動会です。


無事晴天で開催されることを願いたいです。




さて、


昨日は小金井公園でのラグビー練習。


そして、


午後から三鷹にある横河電機のグラウンドでラグビー観戦をしました。




横河武蔵野アトラスターズというチームがあります。


時折、グラウンドをお借りして練習や交流試合があります。


息子の所属しているラグビーチームに関係者もいます。


同じ学年にもいますので、私もラグビーを少し教わったおかげで、


多少ルールを、そしてキックやパス、タックルの方法を少しずつ学びました。



昨日は横河電機のグラウンドで試合がありましたので観戦に!





実際に試合会場でえ見たのは初めてでした。


面白かったです。


ただ、まだルールを把握できていません。


なんで笛が今鳴ったのかわからずな場面も。


勉強不足です。




大人のラグビーは、


1試合、15人対15人で、前後半40分ずつ、ハーフタイムは10分、


トライをすると5点、そのあとのキックによる得点は2点。


その他にもいくつか得点になる場面はあるようです。



まだまだありますね・笑



今後も色々覚えてみようと思います。




田無の鍼灸師:田中利幸




西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


月曜 ~ 土曜 9:00 ~ 19:00


日曜・祝祭日 休診


042-453-3600

西東京市 田無の鍼灸院                         はり・きゅう施術室 優

西東京市 田無駅徒歩3分 身体に優しい「はり」と「きゅう」を用いて施術しています。 様々な身体の不調をご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000