田無神社例大際

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です。


台風が迫っているとか。


酷い災害にだけはならないようにあってほしいものです。


そのまま何事もなく通り過ぎて行ってください。




さて、


一枚のポスター。





患者さんから頂きました。


今年は、10月14日(土)、15日(日)の日程のようですね。


詳しくは田無神社のホームページをご覧ください。



お知らせ | お知らせ | 田無神社 公式ページ(東京都 西東京市)

2017年 9月 10日(日)御朱印「例大祭特別書体」のご案内10月14日(土)宵宮、10月15日(日)本宮は下記の書体になります。例大祭特別書体(10月15日)2017年 9月 4日(月)この度、田無神社絵馬デザインコンテストにご応募いただきまして、誠にありがとうございました。第1回目のコンテストでありましたが、西東京市をはじめ全国の皆様から数多くの作品(応募総数113点)が寄せられました。その作品を9月3日(日)に漫画家クロマツテツロウ氏、切り絵作家小出蒐氏による先行委員会にて厳正な審査を行いましたことご報告申し上げます。結果につきましては、入賞者、入選者のみ郵送にて直接ご連絡いたします。(9月中旬頃発表予定)入賞者は、近日中に田無神社公式ホームページに作品及び名前を掲載いたします。(9月下旬頃予定)※先行結果につきましては、直接のお問い合わせは受けかねますのでご了承下さい。審査会の様子(プライバシー保護のため露出を高めにしてあります。)2017年 9月 4日(月)田無神社例大祭 10月14日(土)宵宮12時から22時頃 10月15日(日)本宮10時から22時頃 来る10月14日(土)宵宮、10月15日(日)本宮として例大祭を斎行いたします。本社神輿は本宮の午前11時に宮出、午後4時に宮入です。これに併せて、大太鼓も巡行いたします。保育園、幼稚園のお子さまには太鼓曳きに参加頂けます。本宮当日の神輿巡行に間に合うように集合して下さい。 ※予約は必要ございません。 田無神社還幸祭 10月15日(日)還幸祭に合わせ是非ご参拝下さい。 例大祭は毎年行われる祭祀のうち、 最も重要とされる日であり、厳粛な神事です。本宮では午前10時に雅楽の音が響き巫女舞が奉仕される中、例大祭祭典が厳粛に斎行されます。引き続き神幸祭が執り行われ、5時間かけて「本社神輿」が田無の町を練り歩きます。田無神社例大祭は西東京の歴史であり、文化であり、そして田無に住む人々の魂です。例大祭に参加することが日本に伝統を受け継ぎ未来に繋がることになります。日本の伝統を守る、継承していくためにも、例祭日にどうぞご参拝下さい。皆様方には是非とも田無神社例大祭にお参りになられ、10月15日(日)16時より、境内にて本社神輿をお出迎え頂きたく存じます。また、御祭神のご加護の下、日々健やかにお過ごし頂きますよう御祈念

tanashijinja.or.jp



かく言う私は実は、一度も言ったことは無く、


どのような催し物かが分からないという事でして、、、。


すみません。




酉の市や節分祭には毎年行っているのですが。


せっかくなので時間を作って行ってみたいと思います。


皆さんも、是非どうぞ~。




田無の鍼灸師:田中利幸

西東京市 田無の鍼灸院                         はり・きゅう施術室 優

西東京市 田無駅徒歩3分 身体に優しい「はり」と「きゅう」を用いて施術しています。 様々な身体の不調をご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000