鍼灸経絡治療学会夏期大学

こんにちは!


西東京市 田無の鍼灸院 はり・きゅう施術室 優


田中利幸です!


ずっと降り続いていた雨がようやく、といった感じでしょうか。


8月も終わりに近づいているのに、なんだか変な感じです。


そうそう、先日の関東地方での突然の雷雨で自宅付近が冠水しました。


幸い、家屋は無事で浸水することもありませんでしたが、びっくりしました!





さて、


昨日まで鍼灸院をお休みしまして、お勉強してきました。





この時期の恒例である経絡治療学会夏期大学。


その名の通り、夏期に大学でお勉強してきます。


鍼灸師や鍼灸学校の学生が全国各地から一堂に会します。


毎年この時期にしかお会いできない方が沢山いらして、


大変ためになる3日間なんですね。



勉強会が終われば、お酒を交えて沢山のお話もできます。



私はこの時期は絶対に参加するのは、徳島県から尊敬する先生がいらっしゃるから。


その先生がいなかったら、今のスタイルは無かったといえます。


この世界に入ってから「師」と仰ぐ先生に何人か出会いましたが、


私のスタイルを確立させて頂いた先生だと思ってます。


今年も先生のクラスにお邪魔させてもらい沢山学んできました。


懇親会も呼んで頂き、初めて先生とお酒を交えて会話をすることが出来ました。


何より、


「今年も来てくれてありがとう~。」


「一緒にお酒をのめて楽しかったわ~。」


「また来年会おうや~。」


と言って頂けたことがうれしかったですね。



徳島の方は、関西弁の混ざるお話の仕方なのですが、その話方がとても心地いい。


ついつい、私も真似したくなってしまいます。


治療中にその喋り方が出るかもしれません・笑



今年中に一度、徳島にある先生の鍼灸院に見学させて頂こうと思っています。




そんなわけで、月・火とお休みしまして、


予約のお電話をお断りしてしまった方もいらしゃって、ご迷惑をおかけしました。



本日より普段通りに鍼灸院を開けてますので、よろしくお願いします。




田無の鍼灸師:田中利幸

西東京市 田無の鍼灸院                         はり・きゅう施術室 優

西東京市 田無駅徒歩3分 身体に優しい「はり」と「きゅう」を用いて施術しています。 様々な身体の不調をご相談下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000